山内診療所 てるてる農場

"長崎県五島列島にある山内診療所”で医師として地域医療に携わりながら、 茅葺屋根の家に住み、牛で田んぼを耕し、ニホンミツバチ・対州馬を飼育して いる。

五島列島 荒川で手長海老を採りに行きました🦐

五島列島 福江島にある荒川

五島に古くからある、唯一の天然温泉・源泉掛け流しです♨︎

地元の人から愛され、私たちも頻繁に入りに行きます👍

昔は、漁師さん達が荒川港に多く集い、かなり 賑わっていました😁

今でも、荒川温泉は健在ですよ😤

f:id:takehiro0405:20190811230046p:plain

 荒川に行けば、見失うことのない大きな建物が荒川温泉です👏👀

 

f:id:takehiro0405:20190811230032p:plain

温泉は、シンプルですが源泉が熱いので、非常に熱い温泉です⁉️

でも、凄く気持ちいですよ〜〜🥺 

 

f:id:takehiro0405:20190811230103p:plain

温泉に入る時間がない場合は、近くに足湯があるので、足湯も気持ちいです👌

でも熱いこともあるので注意が必要😳

 

f:id:takehiro0405:20190811224325j:plain

さて、今日は荒川温泉の近くにある、川で手長海老を採りに行きました🤩

冷たくて、綺麗な川なので子供達も大喜びです🎶

早速、網で海老を採りました〜〜〜

 

f:id:takehiro0405:20190811224340j:plain

1時間くらいですが、大きい手長海老など大漁です👌😊

 

 

f:id:takehiro0405:20190811224352j:plain

子供も喜んで、海老採りしていました😺👏

 

f:id:takehiro0405:20190811224403j:plain

採ってきた手長海老は、唐揚げにして頂きました🍤🦐🍽

めちゃ、美味しいです😋