山内診療所 てるてる農場

"長崎県五島列島にある山内診療所”で医師として地域医療に携わりながら、 茅葺屋根の家に住み、牛で田んぼを耕し、ニホンミツバチ・対州馬を飼育して いる。

てるてる農場で栗拾い

f:id:takehiro0405:20191003200636j:plain

すっかり秋になりました🍁

f:id:takehiro0405:20191003200943j:plain

お米も、今年は雨が多く実がなっていない米も多いです😿

馬たちはせっせと草を食べています🐴

 

さて、農場には自然に生えている山栗と植林した丹波栗が実はあるんですね〜〜😏

毎年、栗拾いしているわけではないのですが、今年は栗拾いをしに行きました🌰

 

f:id:takehiro0405:20191003200834j:plain

栗林に行くと、まあ栗が沢山落ちています🌰

これはデカイ丹波栗🎃

山栗も沢山ありました〜〜〜

f:id:takehiro0405:20191003200900j:plain

みんなで集めて、合計5kgの栗を拾いました😁

さっそく栗ご飯にして、みんなで食べます😋