山内診療所 てるてる農場

"長崎県五島列島にある山内診療所”で医師として地域医療に携わりながら、 茅葺屋根の家に住み、牛で田んぼを耕し、ニホンミツバチ・対州馬を飼育して いる。

2019-12-13から1日間の記事一覧

山内診療所に巨大クリスマスツリーが出現しました。

2019年も寒くなってきました。 山内診療所の庭には、パンジー、ビオラ、シクラメンなど冬の花を植えました。 山内診療所では、毎年恒例の巨大クリスマスツリーを飾り付けしました。 花はいつみても綺麗ですね・・・・ 患者さんが、病院に来るときに、いつも…

PET-CTやれば大丈夫ですよね??

五島列島では、医療情報が少ない影響もあり、インターネットの情報や知り合いの口コミだけが頼りになり、間違った医療情報が出回ることも多いです よくPET -CT検査をすれば大丈夫、とりあえずPET -CT検査などとの口コミから、病院で、PET -CT検査受けるよと…

ONE OK ROCKのライブに行ってきました!(^^)!

ONE OK ROCK 2019 – 2020 “Eye of the Storm” JAPAN TOUR 福岡で開催されたONE OK ROCKのライブに行ってきました!(^^)! 毎年のように日本でライブツアーがあるので、この時期だけは、非常にそわそわした毎日送っています。 何と今年は、2回福岡に来ることに…