山内診療所 てるてる農場

"長崎県五島列島にある山内診療所”で医師として地域医療に携わりながら、 茅葺屋根の家に住み、牛で田んぼを耕し、ニホンミツバチ・対州馬を飼育して いる。

ニワトリを茅葺屋根のニワトリ小屋に移動🐓

ひよこが産まれて、一緒に小屋に入れるといじめが発生しました( ;∀;)

あなたの卵から産まれたんですが・・・・と言いたいとこですが、くちばしで突っつく始末・・・・

5匹のメスは、別の場所に移動・・・・・🚙

f:id:takehiro0405:20200318204339j:plain

f:id:takehiro0405:20200318204345j:plain

f:id:takehiro0405:20200318204411j:plain



茅葺屋根のニワトリ小屋です。

日本初??隙間があるので、イタチにやられる可能性を考え、犬小屋も移動🚙

農場は草や虫がたくさんいるので、ニワトリ達は大喜びです。

除草効果もあるか実験中です。

 

それに加えて、ニワトリの卵を50個購入

有精卵で、天草大王、名古屋コーチン、軍鶏、チャボなど色んな種類を温めています。

f:id:takehiro0405:20200318204446j:plain

3月20、21、22日に続々産まれるのか?

楽しみです(^_-)-☆