山内診療所 てるてる農場

"長崎県五島列島にある山内診療所”で医師として地域医療に携わりながら、 茅葺屋根の家に住み、牛で田んぼを耕し、ニホンミツバチ・対州馬を飼育して いる。

我が家ヒヨコがやってきた

五島列島に住んだら、にわとりを飼って新鮮な卵を食べたいと思っていました。

よし、早速とヒヨコを知り合いの人から購入

 

準備段階として、ヒヨコを飼うケースを自作しました。

f:id:takehiro0405:20190422102956j:plain

f:id:takehiro0405:20190422103000j:plain

まだ初心者ですが、なんとかヒヨコが住める十分なスペースの木箱を作ってみました😃👏

いよいよヒヨコ達がやってきて、寒くないように電球を照らしながら、温度は25度〜30度くらいにはキープできています👀

 

f:id:takehiro0405:20190422102450j:plain

ヒヨコ達は、ぴよぴよ元気に歩いています。

オスが1匹、メス5匹、元気に過ごしています。🐣

1ヶ月したら、中雛になるので、外のにわとり小屋に移動する予定です😌🐓